私は山瀬まみに似てます

親にiPhone8プラス買ってって言ったら即答で却下されたよ。今年31歳のぺろみです。

自分で買う気はないよ。


ここから怒涛の勢いで縦に長い人が出てきます。

大泉洋とか小籔千豊とかアルパカを想像しておいてください。

私は高橋一生が好きです。


縦に長い人とはずっとLINEしていたけれど、たぶんもう会うことはないんだろうな~と思っていた。

少し前の消防士もめんどくさかったし、仮面ライダーのオーディション行ったけどバイクの免許なかったから諦めた元彼もめんどくさかった。

男はたいがいにして面倒臭いし、女はたいがいにして自分を棚に上げてワガママをいうのだ。そんなもんだ。おれがそうだ。主語が大きくてすまない。


ところがどっこい、出会って3日めの夜

縦に長い人と電話をすることになった。

鈍感な私でもこれは恋の予感しかしない。

電話をしながら、気持ちを落ちつかせるために

PCWikipediaの適当なページを読んでいた。

これはクレーム電話対応にも応用出来るのでオススメしたい。アンサイクロペディアでもいい。

クックパッドでよくわかんないレシピを眺めるのもおすすめだ。


開口一番、縦に長い人から

「こういうの、みんなにいうわけじゃ無いんだけど」

「おれたち結婚すると思う」


ロマンもへったくれもないプロポーズだが、

私も同じ気持ちだったから即OKした。

結婚は勢いである。

ダメなら離婚したらいい。

結婚するかなやむカップルはとりあえず結婚したらいいと思うよ。


その夜は興奮して眠れそうになかったのでいつもより多めに睡眠薬を飲んだ。めちゃくちゃ爆睡した。